簡単♩アクセサリーお手入れ方法

簡単♩アクセサリーお手入れ方法

 

みなさんは「このアクセサリーお気に入りなのにすぐ錆びたな、、」

 

となった経験はありますか?私はかなりの確率であります(笑)


お値段が手頃なアクセサリーはデザインが可愛くても、どうしても錆びるのは

避けて通れませんよね。

 

そこで今回はアクセサリーのお手入れ方法について

ご紹介いたします!ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです🌿




基本的には「柔らかい布」で優しく表面を拭き取ることが大切です。

 

使用後はこれを毎回行うことでアクセサリーのもちがかなり変わると思います!

特に汗をかきやすい夏の時期はこまめに拭くことを意識した方が良いですね。

 


ただ、研磨剤入りの布で拭いてしまうとアクセサリーの表面に傷がついてしまうので要注意ですよ!

 

 

また、磨きすぎも表面のメッキ等が剥がれてしまう可能性があるので

あくまで優しく撫でるように扱うのが大切です。


今は100円ショップなどでアクセサリー専用のフロスが販売されているので

それを使用するのもおすすめです!



また、当たり前かもしれませんが水場でアクセサリーを着用することはおすすめしません!

水に濡れることがアクセサリーにとって一番危険行為なので、水を使う際はなるべくアクセサリーは外しておきましょう。

 

私も外すのが面倒臭いからといってそのまま手洗いをしたりするので今後は気をつけようと思います、、、(笑)


 

 

 

 商品はこちら

 

ここまでアクセサリーのお手入れ方法を紹介してきましたが、錆びが心配の方にはsilver925で作られたアクセサリーをおすすめしています!

 

silver925はシルバーの中でも銀の割合が純銀に近く、錆びにくいことが支持されています。

もちろんお手入れは必要ですが、より綺麗な状態が長持ちする素材です。

 

すぐに錆びないアクセサリーを探している方や気になった方はチェックしてみてください♩

 

 

cherie staff

ブログに戻る